私的メモ①
2016年10月31日 Magic: The Gathering対奇跡
極端なアグロとして振舞う。
独楽相殺決められるまではカウンター構えるが、決められた後は割り切ってオールイン。
終末はもみ消し、カウンターで止めれるので横の展開は許される。(評決だけは駄目)
対続唱
アグロとして振る舞う。
とにかく揉み消しと不毛で土地を攻めて動けなくさせる。
アンビで引かれても引いたカード使えなければ意味がない。
余裕があれば黒を潰す。(リリアナ、ヒムがダブルシンボルなため)
クリーチャーでとにかくやばいのはデスライト。
ダメージレース覆す上に色事故回避してマナランプもするため。
基本的に除去はデスライトに回す。
レオヴォルトもやばいけど出させない工夫で何とかする。
サイドからは代価でさっさとゲーム終わらせる。
硫黄の渦は重いのでNG
揉み消しはリリアナを無効化したり続唱止めたりも出来る。
極端なアグロとして振舞う。
独楽相殺決められるまではカウンター構えるが、決められた後は割り切ってオールイン。
終末はもみ消し、カウンターで止めれるので横の展開は許される。(評決だけは駄目)
対続唱
アグロとして振る舞う。
とにかく揉み消しと不毛で土地を攻めて動けなくさせる。
アンビで引かれても引いたカード使えなければ意味がない。
余裕があれば黒を潰す。(リリアナ、ヒムがダブルシンボルなため)
クリーチャーでとにかくやばいのはデスライト。
ダメージレース覆す上に色事故回避してマナランプもするため。
基本的に除去はデスライトに回す。
レオヴォルトもやばいけど出させない工夫で何とかする。
サイドからは代価でさっさとゲーム終わらせる。
硫黄の渦は重いのでNG
揉み消しはリリアナを無効化したり続唱止めたりも出来る。
コメント